LLTigerでドラ娘業

2010/07/31(土)に開催されたLLTigerでドラ娘をさせていただきました。


このイベントはLightweightな言語についての総合カンファレンスで、
2003年から毎年行われているものです。


毎度のことながら会場にたどり着くまでにかなり迷ってしまって
朝から泣きそうだったのですが、最終手段(タクシー)でなんとか助かりました★(←


今回のLLTigerのLTは世界初?のトーナメント方式で、
全8チームで1回戦→準決勝→決勝と勝ち抜いて優勝チームを決めるというものでした。
私は1回戦と準決勝のドラを担当させていただいたのですが、
PHP界隈の人しか知り合いがいないし、発表者の方々はすごい人ばっかりだし
始まる前からものすごく緊張...(>_<)
控え室でちんまりしてました。(でもみんな優しかった


ぶっつけ本番だったので1回目のドラを叩くのはドキドキしましたが、
2回目からは大分落ち着きました。というかトーカーのみなさまのLTがすごすぎて聴くのに夢中でした。
同じステージ上にいると発表されてる方の緊張感も伝わってきますし、
そういうのを肌で感じながら聴けるというのは本当に幸せです!


1回戦、準決勝と無事終えて、決勝のドラは元祖ドラ娘であるid:ngtykさまにバトンタッチ★
id:ngtykさまとはkeccon2010でLTさせていただいて以来だったのですが、
相変わらず美しすぎでした。。。
顔小さいし細いし隣に立つのが申し訳ない(´;ω;`)ウッ
(控え室でこっそりアドレス交換してもらって、生きててよかったと思いました(´∀`))




本当にすてきなLTばかりだったので、あの中で一番を決めるというのもすごく贅沢なことですよね。
途中で敗退してしまったチームの方々のLTもどこかで聴きたいなぁ・・・。


LT以外にも、各言語についての最新情報やiPhoneの開発ライセンスについての意見交換やこういうイベントでは珍しいかもしれないMAKEなセッションなど色々聴くことが出来てとても勉強になりました。


あとすごく印象に残っているのは、スタッフのみなさまの手際の良さ・・・。
大きなイベントなのに全然混乱している様子もなく、イベント終了後の片付けもものすごいスピードで終わってしまったのでさすがだなぁーと思いました。
本当にお疲れさまです。


最後に、スタッフのみなさま、発表者のみなさま、参加者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!




☆おまけ☆
id:koyhogeさんにid:ngtykさまとの2ショット写真撮ってもらいました!!永久保存します!!!