Tokyo Girl Geek Dinners #1

昨日は、「Tokyo Girl Geek Dinners | Just another WordPress.com weblog」というイベントに参加してきました♪

Tokyo Girl Geek Dinners | Just another WordPress.com weblog」は@lhugaさんが主催されている、
ギークな女の子のためのギークなイベントですw。


数日前に知人に教えてもらい、悩んだ挙句思い切って参加ボタンを押しましたv(-∀-)v


100%知らない人の中に飛び込むなんて、去年ワーホリ関係のオフ会に参加して以来!
ということで、普段遅刻魔と言われる私も、緊張のあまり5分前に到着するという珍事を起こしましたw


お店の中に行くと、既に数人の方が名刺交換をされていたので早速混ぜてもらいました(o´・∀・`o)
なんかいただいた名刺を見てると、社長さんとかジャーナリストさんとか、ものすごい肩書きがたくさん・・・・
みなさん、お若いのに(((;゚Д゚)))ガクブル
ハイスペックな女子多すぎです。みんな美人だし><


そして自己紹介で判明したのが、なんとTwitter登録率が99%?w
明らかに普通の集まりじゃないww
あと異常なiPhone保有率。
持ってない方が少数派なんて初めてでした(゚∀゚ ;)


人数的に20人近くいたので、一次会はほぼ自己紹介で終わった感じ(´ェ`)
やっぱり女の子はよくしゃべるから時間が必要だな〜と思ったw


二次会参加者もたくさんいて、レストランバーで盛り上がりました♪♪
全員いっせいにiPhoneや携帯でTwitterに書き込み始める光景は圧巻w
本当にあっという間だったなぁ〜。


普段同じ業界の女性の方々とお話する機会なんてなかったのですごくいい刺激になりました!!!
このイベント超アツいです!!
私ももっとガンバルぞ〜〜!!(`・д・´)ノ


■まとめ■
ギークガールのバイタリティはすごい
・オフ用の名刺が欲しい
iPhone、いっとく?(今いくらするのかなー;;)
Pokenゲト(o゚∀`从'∀゚o)


集合写真を載せまっす(@^▽^@)(via @micamica59さん)

私は真ん中の後ろ辺りに微妙〜に写ってますw


最後に・・・主催の@lhugaさん、参加者のみなさま、このイベントを紹介してくださったid:tsuyoshikawaさん、本当にありがとうございました!!

第二回も楽しみです└┤*´∀`*├┘