24日に24歳になるので

ひとつの区切りとして、この1年の振り返りなどしてみようと思います。

23歳のわたし

出会いの年

この1年間を一言で表すと、「出会いの年」でした。
PHPとかのコミュニティに顔を出すようになったのはちょうど1年半くらい前なのですが、それまではホントに仕事関係の人しかこの業界に知り合いはいませんでした。
それが、先輩に勉強会とか連れて行ってもらうようになって、だんだん話せる人が増えて、楽しく感じるようになったのが1年ちょっと前。
そこから自然と知り合いが増えていきました。
大げさだけど、20歳くらいまでに知り合った人数と同じくらいの人数、この1年で出会ったんじゃないかな、とか。少なくとも濃さは負けてないと思うw

nequal

そして多分1番大きかったのが、nequalのみんなとの出会いでした。
今年のはじめくらいにid:sotarokとかが誘ってくれてnequalに入ったのですが、同年代で同じ業界で頑張ってるみんなといるとすごく刺激になるし、楽しい。信頼できる仲間がいるってすごく幸せなことなんだなということも気づきました。
あとnequal関係ではid:Yudoufuid:cocoitiさんには特にお世話になってる。ありがとう!

ドラ娘のお仕事

去年のPHPカンファレンスをきっかけにドラ娘関係のお仕事をいただくようになりました。
7月にはid:yoshioriさまと元祖ドラ娘であるid:ngtykさまの結婚カンファレンスで「ドラ娘LT」をさせていただいたり、LLTigerではid:ngtykさまとの競演が実現したりと夢のようなこと続きでした(*>_<*)
あと9月のPHPカンファレンス2010でチャイナとか着てしまった気がしますがみなさんもう忘れていいですよ^^

お引っ越しした!

あと大きな変化としては引っ越しがあるかな...
6月に横浜→都内に引っ越ししました。
前に住んでたとこが駅から徒歩20分の丘の上にあって通勤とかが結構大変だったのと、割と頻繁に変質者的な人が出たりして怖かったので友達も多い総武線沿いにお引っ越ししました。
駅から近くなったし安心できる環境になったので、すごく快適に過ごせてます!

Redbull

中毒です\(^o^)/

というわけで

本当にたくさんのすてきな人達に囲まれて幸せな1年でした。
いつも一緒にいてくれるnequalのみんな、可愛がってくれる業界の先輩方、凹んでるとき何も聞かずに慰めてくれる友達や、私のために真剣に叱ってくれる会社の先輩方、つまらないtweetばかりなのに優しく見守ってくれているフォロワーさま、みんなに感謝感謝です。ありがとうございます!

24歳のわたし

24歳の1年間は、とにかくエンジニアとしてのスキルを伸ばす年にしたいと思います。
今年はドラ鳴らしてばっかりでしたが、鳴らされる側になりますw


ちなみにお祝いも受付中です!^ω^♡
http://www.amazon.co.jp/wishlist/FC1A4685IA96


という訳で、みなさまこれからもよろしくお願いします!
23++;